Roleplayer'sOASIS [RegistrationBBS]
HOME  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [554] [PSU]新生猫軍団-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ねこずきけいっち@miesod -(2006/09/26(Tue) 00:29:21)
    □U R L/

      name :ミィ
      class :ビースト/フォース/女性
      主武装:ツインダガー、ロッド、弓、ダブルクロー(予定、装備できれば)

      容姿 :かなり小柄。青い髪に水色の服。
         :耳は普通のビーストと同じネコ型。

      イメージカラー:青

      モトゥブ生まれの天然お嬢様。
      「世界はあたしが回してるにゃ!」と公言して憚らない
      かなりブッとんだねこむすめ。

      性格は一言で言うと猫そのもの。
      食べて寝て暴れるのが大好きで、好物は魚。
      一応ヒト種の癖ににゃーにゃー鳴きまくり。それでいいのか。
      知人友人からはそのものな性格と見た目と親しみを込めて
      「ネコ」と呼ばれる事が多い。

      ビースト=脳筋ハンターと言われるのが嫌いなのか、
      わざわざフォースを選択しているが、やっぱり基本は近接型。
      ぶったぎって回って切り刻む。

      頭はさほど悪くはないが、本人の性格がアレなので、
      周りから見ればただのバカ。
      本人にしても、それを否定も矯正する気も無い。

      交友関係にこだわりはないようで、
      どんな種族でもどんな相手でもどんな考えでも、
      指し当たって自分の敵でない限りは平等に扱う。
      とはいえ、「あたしの回りは盾と下僕ばかりにゃよ?」との事だが。


      意外と面倒見は良く、4人の中では(本人の強い希望もあり)リーダー格。
      「自己中もここまで来ると正しいように見えてくるよ・・・」とはラディッシュの弁。

      ===============================

      4人組の一人目はまいどお馴染みねこむすめ。
      一応PSO時代の猫とは違います。

      ボイスがお嬢様ですが、別に生まれがお嬢様という訳ではありません。
      よくも悪くも普通の家庭に生まれたはずなんですが・・・。

      今回の4人組は「マイルームの共有倉庫」という点から、
      「ルームメイト」という設定になってます。
      キャラ間は割と仲は良いようですが、同時にプレイは(当然)できないので残念。


      あっさりとした設定しか決めてないですが、
      PSUでのコンセプトは「ふつうの設定で個性あるキャラ」ということで。


      猫のイメージカラーは「青」
      青空のようにおおらかで、天真爛漫。
      全てを巻き込み、自分のものにする大きな力。




    [600] キャラクタースロット2-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ねこずきけいっち@miesod -(2006/09/26(Tue) 00:28:12)
    □U R L/

      name :チャム
      class :ニューマン/ハンター/女性
      主武装:ツインダガー、スピア、ダブルセイバー(予定)

      容姿 :小柄で物静かな感じの少女。赤いロングヘアーに赤系の服。

      イメージカラー:赤

      ニューデイズ生まれの女の子。
      「困っている人を見捨てられなくて」ガーディアンズになったらしい。

      非常に物静かで、殆ど喋らない。
      喋らずに通じることはジェスチャーで。喋らないと通じないなら一言で。
      感情を表に出すことも少ないので暗い印象を受けるが、
      少し付き合ってみれば違うことに気づくだろう。

      頭は平均より少し上。
      精神的にも年齢相応の普通の女の子。
      なので、喋らないまでも、自分の考えはしっかり持っている。

      ニューマンなのにハンターをやっているのは、
      ルームメイト4人でのガーディアンズ研修の際、
      猫にフォース役をぶん取られ、結局余ったハンター役をやったら
      意外に適正が認められ、そのまま断れずに続けているから。

      前に出るのが苦手だが、メンバー的に仕方なく切り込み担当。
      「部屋でも全然喋らないのはどうかとおもうにゃー」とは猫の弁。

      =========================
      PSOに引き続きシリーズ第2弾。
      元Hunewaelのチャムちゃん。

      元々変わった設定も変わったキャラでもないので、そのまんま流用。
      PSUだとフェイスチャットや吹き出し、アクションも加わったので
      RPはやりやすくなったかなぁと思います。

      でもすぐボイス鳴るから、無口キャラ成立しないよー・・・。

      イメージカラーは「赤」
      特に暗めの赤をイメージ。
      燃える魂を秘めた、静かな炎。
      時には暖め、時には燃やし尽くす力。




    [757] キャラクタースロット3-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ねこずきけいっち@miesod -(2006/09/26(Tue) 00:35:44)
    □U R L/

      name :ラディッシュ
      class :ヒューマン/レンジャー/男性
      主武装:ツインハンドガン、マシンガン、ハンドガン

      容姿 :平均的な身長の、少しおとなしめな青年。
          緑色の短髪に、緑/青系を基調にした服。

      イメージカラー:緑

      何処にでも居そうな、割と平均的なパルム生まれの少年。
      ミィとは小さいころからの腐れ縁。
      身長がミィよりもずっと大きくなっても態度はミィのほうがずっと大きい。
      そんな猫を「まぁいいか・・・。」と半ば諦めモードで眺めている。

      ガーディアンズには、特に入る気はなかったが、
      猫が「ガーディアンズに入る!」と言い出し、
      心配で試験についていくついでに受けてみたら受かってしまったので、
      そのまま猫のお目付け役として残る事にした。

      相手がモンスターとはいえ、相手を直接切り刻む事や手に残る感触が嫌いでレンジャーを選んでいる。
      基本的にガーディアンズの「相手を討伐する」という仕事はあまり好きではないが、
      戦うことでしか守れないモノのために、今日も銃を片手に駆け回る。

      頭は平均的。
      精神的には、ずっと猫を見ていたせいか、ちょっと大人。

      唯一、猫に真正面から突っ込める人として、4人の中では何かと仲介役。
      影から日向から猫の暴走の後始末をやらされている。
      「苦労人・・・同情する。」とはチャムの弁。

      =======================
      PSU新キャラ。
      個性がないのが個性です。・・・なんか違うなぁ。

      みぃ猫軍団初の男子キャラ、ラディッシュ君。
      争うことが嫌いな癖に争う仕事を選んだ難儀なひと。

      ミィとは古くからの知り合いで、よく漫才のような掛け合いをやっている。
      基本的に明るいキャラなので、人当たりは良い。


      イメージカラーは緑。
      変わることのない平原に広がる、様々な色に染まる色。
      永遠と変化を共有する、自己矛盾の力。




    [855] キャラクタースロット4-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ ねこずきけいっち@miesod -(2006/09/03(Sun) 14:31:43)
    □U R L/

      PSU向け初期化。
      キャスト/レンジャー・・・かなぁ。やっぱり。
      というかシールさん。



このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! ) 


- Child Forum -