Roleplayer'sOASIS [RegistrationBBS]
HOME  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]
トピック内容表示

    [892] パイオニアヘヴン(非)公式設定・弐-

    ■親トピック/記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あくしあ -(2005/10/20(Thu) 01:55:41)
    □U R L/

      -INFOMETION-

      2006/10/21
      【ライブラリー ドット コム】の項、追加

      トレジャーズの項目を記載

      2004/08/02
      【ライブラリー ドット コム】の項、追加

      事象解析士の項目を記載

      2004/08/01
      【ライブラリー ドット コム】の項、追加

       ARMS
       回帰性ニューマノイド
       禁忌体

       上記三つの項目を記載
      2004/07/??
      【Secand Registration -アクシア-】 の項、追加修正
      【ThirdRegistration -エイプリル-】 の項、追加
      2004/07/15
      【First Registration -オーロラ-】 の項、追加
      2004/07/17
      【Secand Registration -アクシア-】 の項、追加

      --------------------------------------------------------------


       えと、心機一転、全面改装します。

       ……んで、全面改装するのはいいのですが
       以前のレジを削除した際、編集キーまでも削除されてしまたみたいで
       同じトピック項目内に書いたレジを載せることができません……。

       なので、ご足労かとは思いますが、以前書き、削除したトピックを
       消去していただけると助かるのですが……。

       ついで、その為に新たなレスを立てることをこの場を借りて謝罪します。
       ごめんなさい。・゜・(ノд`)・゜・。

       前回はエウロペ方面のアイオーン側のキャラクター達を中心にレジスト
       していきましたが、今回私がプレイするPSOでは、使用キャラのスロット数
       に限りがあり、とてもエウロペなどを作成する余裕がありません。
       時折、捨てキャラとして登場するかもしれませんが、そのような理由に
       より、この項では削除させていただきました。

       今回は、前回では触れられていなかったオーロラ、アクシアなどを中心と
       したレジストレーションをくわえていこうと考えています。



       発露するは綾を為して、編み上げられる想象。
       その様は妄念を越えて夢幻。
       さだまりのない基盤は、鎮かにめぐり。
       演繹は、他者との共有を激しく望む。
       さかしまに廻るほど、その確定は不確か。
       真の境地はいずくに在るか。狂の至境はいずくに逝くか。
       ただ、廻り、廻り、廻る、廻る。
       果てに至ることを望まず、果てにたどることを目的として。





       ……なんて恥知らずな言葉を冒頭に変えて、でははじめたいと思います。


       いざ、勝負!!(なにと?





    [893] First Registration -オーロラ--

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あくしあ -(2004/07/15(Thu) 13:41:04)
    □U R L/



      【容姿】
       ・白いフォースロープに身を包んだ妙齢の女性。

       ・見た目で推測される年齢は十代後半〜二十代半ば。

       ・肌は白い。

       ・首の辺りで散らされたように広がる髪は黄金(こがね)。

       ・眸は碧眼。けど、いちど激情に駆られてまなじりをあげ、なにかを
        にらむその時、眸は冷たく蒼い、炎を思わせるような蒼さに変わる。

       ・かぶられた帽子に在る一対の鈴は【魔壊】と呼ばれるモノ。
        どれだけ激しく揺れようと、常時であればその音(ね)は響かない。
       「応じるモノ」が在る時のみにだけ、反応する。




      【能力】

       ORAN認定を受けたフォマールとして協会に登録されているが
       テクニックの腕はからっきし。補助は言うに及ばず治癒もダメ。
       マグのブースト効果、および多大な時間をかければ対象を回復
       させることも可能だが、それも一つ間違えば【光の殺傷】を
       対象にむけてしまうという体たらく。

       このことからTPポテンシャルが低いがための未熟さではなく、
       単純にポテンシャルをコントロールする力量が不足していることが
       原因かと。なまじ周囲に迷惑をかけるぶん、前者のほうがどれだけ
       マシであることか……。



      「基礎を怠り、万物に通じた報いだ。他者を煩うよりもまず先に
       自己を省みるがよかろう」



       とは、依頼のさなかに随行した、とあるハンターズのお言葉。
       このハンターズが言うように、当人の情緒の安定さに問題が
       あるとは思うんだけど……。

       唯一支配下におけるのか、ゾンテ(雷)系を好んでよく使う。
       しかし「近づけは威力が増す」などという風化した理論を
       かたくなに信じて、危険を省みず対象に近づくこともしばしば。


      「触れますれば、甚大な威力を放つこともかないましょう」


       なんてのは、本人のお言葉です。やれやれ……。




      【性格】
       普段は温和な、淑女然とした趣を醸し出そうとするけど
       さりとてその本性は「がさつ」。

       誤謬を指摘されればすぐボロを出す。

       口調もまた雅的な表現を好んで使うが、これもまた
       誤謬を指摘されればすぐボロを出す。

       激昂した際の口調がどこか大師父に似ているのは、やはり
       育った環境のせいなのか。そのため大柄な性格までをも
       大師父より見事に受け継いでしまっている。

       ……いや、あれは大柄というより
       もはや破天荒と呼ぶべきシロモノだ。ウン。


       けど、本気で感情を爆発させたときの彼女はあなどれない。


       ――まるで氷の炎。
       冷たいながらも熱く、見下した蒼い眸は存在そのものを睥睨する。

       耳によい雅な口調は、あらゆる淑女が逃げ出してしまうほど
       鮮麗されていて、それでいて鋭利。

       虚氷の酷薄さをもって、それは対象の魂を圧迫する。
       奥底までその自我を切り刻まずにはいられない。

       その様は本当に、彼女の前ではひざまずかないモノは
       いないんじゃないかって思えるほどだ。

       尊大にして高貴。生まれながらの希少種を思わせる
       その姿はまさに真祖そのもの。

       能力が、というより魂が彼女という容れ物を得て転生したかのよう。

       だからこそ彼女は、大師父の寵愛(と呼べるのかな……)を
       一身に受けているのかもしれないし、また彼女自身、そんな
       自分の奥底にある「本性」に気づきたくなくて継承の儀から
       身を遠ざけているのかもしれない。

       ――なんて言えば、本人は絶対に怒るに決まってる。
       望まれる者にこそ、その地位はふさわしいとかなんだとか
       きっと言うに違いない。






       なんで自分が望まれないのか。
       なんで自分が疎まれるのか。



       そんな理由に気づきもしないで……。




      − 所属・唄ウ民 人物・UNNKOW   





    [894] SecandRegistration -アクシア--

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あくしあ -(2004/07/20(Tue) 11:45:35)
    □U R L/

      【容姿】
       ・漆黒のハンターズスーツに身を包んだニューマンの女の子。

       ・見た目で推測される年齢は12〜15程度。つまりロリ全盛期。マンセー。

       ・背のなかば辺りまで伸びる黒髪を二つに無造作に束ねているが
        邪魔くさいとは本人の言。髪は女の命、と言うわたしの言葉を
        素直に認めてはいるが、それでもわたしにスタイリングを絶対に
        任せてくれない。どーせならそこまで認めてくれてもいいのに。
        このあたりはホント、どーにかしたいものだ。

       ・肌は白く、おかげで真っ黒な服のなかでよく目立つ。
        なんであーも黒が好きなのかよくわからない。
        当人のネガティブ嗜好が如実にあらわれたいい証だ。ウン。

       ・眸も漆黒。くりくりと大きくて、そこで純真さを売りにすれば
        いいよる男は数知れずなのに、絶対にそんなマネはしてくれない。
        もー少しいまの現状を認めて受け入れれば、ちょっとはラクに生きられるのに。
        それもまた、当人のネガティブ嗜好が原因か。ウン。

       ・制圧の際に好んでもちいる武器は鎌。真っ黒な姿に大鎌なんて、まるで死神。
        効率を排してそんな武器を使うあたり、形から入るタイプなんだなぁと
        思えてみたりげんなりしてみたり。マグのブースト効果もないと持ち上げる
        こともできないクセにホントよくやることで。

       ・腕のほうは言わずもがな、最悪。

       ・威力はマグのブースト効果が手伝ってそれなりにあるけど、けどそれも
        子供がただふりまわしているのと同じで、技量が内に伴ってない。
        なので、彼女とともに随行するハンターズは要ちぅい。
        気が付けば、後頭部を柄で殴られていること、必死ですから……。

       ・んーと……まだ箇条書きにできることがあるけど、いったい
        なに書いたら――って、え? ムリに書かなくてイイ?
        つーか使い方間違ってる??

       ・ありゃま。

       ・こりゃまた失礼しましたm(__)m



      【性格】

       性格は前の項でもあげたとおり、ただひとこと「ネガティブ嗜好」それだけに尽きる。

       もっとも、当人自身それを絶対に認めないし、けっして「かわいそう」だなんて
       自分を貶めたりしないものだからよけいにある意味タチ悪い。


       飽和した感情を、あの子は自分を傷つけることでしか癒せない。


       思えば【淵(アビス)】に居たときも買われるという名目で、やたらと
       男と寝まくってたけど、つまるところそれってそんな自傷の代償なんだと思う。

       裏切られることを前提とした男女関係。

       信じなければ傷つかない。他人は信じられないものだと信じたくて、近づけるだけ
       他人に近づいて、その距離の絶望感に安堵するっていうの? まぁそんなトコ。

       こういう性癖って、この手の商売をする女にはよくあるものなんだけど
       あの子の場合、その深度がちょっと深かったかな。

       大抵は、信じられない、信じられないっていう心の働きは
       なにかに「すがりたい」って悲鳴に違いなんだけど、けど実際には
       王子様なんて現れないから。だから「信じられない」なんだよね。

       自分でも気づかないうちになにかに強く焦がれていて、それを諦めるために
       自分では見えない心をズタズタに切り裂いて安堵する。その繰り返し。

       その循環はそのうち痛みを磨耗させて、より激しい絶望でしか心を癒せなくなる。
       この辺りは麻薬と同じで、ホント始末におえない。

       誰よりも、なによりも心を救いあげる腕を求めているハズなのに
       そんな腕をこそつぶしてしまわないと、心の闇に安心できない、そんな不条理。

       それはとても死に近くって、何度も何度も自分を殺さないと安心できないような
       あの時のそんな不安定さは、ホント見ていて辛いモノがあったな。

       まさに子供の火遊び完全版だ。

       自分は不器用だ不器用だいうけど、そのクセ妙に大人の機微に富んでいて
       知識として経験は長けているのに、感情がその機微に追いついていない。


       好いただの、惚れた腫れたの色恋沙汰なんて、普通は心が経験してこそ
       そうした機微に富んでいくモノなんだけどねぇ……。

       ここらへんのちくぱぐっさは、ホントあの子の七不思議だ。ウン。

       そーした解離性を専門の偉い人は「ナントカのなんちゃらかんちゃら」
       とかって言ってたけど詳しいことはよーわからん。教えて、偉い人!!
       だけどもーちょっと優しく教えてくれてもいいじゃないのよぅ。

       ――なんて思ったのはわたしのワガママ?



       …………えとー、閑話休題。



       まあ、そんなわけでホント、どうしようもないなりゆきだったけど
       いま、あの子がハンターズやってるのは、ある意味救いなんだと思う。

       少なくともいまは目的があるし、その目的があの子を自傷行為から
       心を遠ざけているように思えるから。

       もっとも、斬った張ったの世界があの子に似合うとはとても思えないから
       その意味で周囲に迷惑をかけてなければいいけど……(-"-;)


       と、あー。最後に一つ。


       あの子、妙に口が巧くてインテリぶったりするから、時にはキツいこと
       いうかもしれないけど、そんなときにはロリーな事実をこれでもか!!
       ってぐらいつきつけてやると見事にボロだすわよw

       まぁ、からかうなり煮るなり焼くなり、好きにしてくださいな。

       でも――なんであの子、ハンターズギルドには「アクシア」なんて
       名前で登録しているのかしら……(-"-;)




       教えて、偉いヒト!!ヽ(`△´)/





      − 所属・ウェポンズ 人物・アリア・アレクセイ




      【備考】

       回帰性ニューマノイド。

       そのタイプは潜在力を有望視されながらも、重大な欠陥が発覚し
       廃棄処分された【シルファ・シリーズ】と非常に酷似している。

       が、コンセプトはあきらか対を為しており、その遺伝子組成から、
       おそらくは【ネイ】の複写をめざしたものと思われる。

       常のニューマンであれば解放されているエーテル機構は完全に閉じられており
       内部で循環、加速するエーテルは非常に不安定。

       そのため、寿命を測定することは不可能。
       否。理論上では存命のありえない生体機構と呼ぶべきか。



       【淵(アビス)】覚醒のメカニズム
         循環するエーテルが一定値まで飽和し、「なにか」を
         励起させることで発生する現象である。

         そこまでは確認がとれているが、肝心のその「なにか」
         が判別としない。

         推測の域を出ないが、おそらくはハンターズに支給
         されたMAGに似た機構を内部に備えているのでは
         と思うのだが……。

         ウルト失踪事件時に起きたブルー・バースト。

         それもまた、はたして【淵(アビス)】覚醒と同じ
         原理と呼べたのか……。

         情報が足りない。


       以下、随時追記予定。


      − 所属・ウエポンズ 人物・ヤン(揚)   





    [896] ThirdRegistration -エイプリル(ApriL`)--

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あくしあ -(2004/07/20(Tue) 10:49:24)
    □U R L/


      【容姿】

       ・ブス。デカ。ガリッぱち。

       ・アタマが悪くてすぐ怒る。

       ・殴られるとスゴク痛い。バカ力だけがとりえ。

       ・万年彼氏募集中。ザマーミロ(ケケケ

       ・3000メセタカエセヽ(`△´)/




      − 所属・ARMS 人物・UNNKOW


        ----この項は削除されました----




             ・
             ・
             ・
             ・
             ・




      【容姿】-註・このデーターは一度修正されています-

       ・んっと、肩の辺りで切り揃えられた髪は赤色。

       ・身長は……まぁ秘密。体重も……まあ秘密。
        えーと、お察しください? と、こういえば良いのかな? ウン。

       ・金整のトレたプロポーション。だけどスリーサイズは教えない。
        お知りたければドーゾ、アタシ口説いてベッドの中で(切実)。

       ・最近、カレシ募集中……つっても、アタシの職業聞くとミンナ
        顔色変えて逃げるんだよナァ。ハンターズなら、そんなことない?

       ・最近、出会いがなくて、たまの暇を持て余す毎日デス。
        萌えるヨーナ鯉を求めて、ここハンターズに登録シテミマシタ♪
        貴方のワイルド、待ってマス♪

        と、これでカンペキ。
        まァさか、罰ゲームに負けてハンターズになった、なんて言えないしナァ。
        でも、ところでアウラ、「変人のアンタなら最適」ってドーユー意味?
        ビミョーに傷ついたンダケド……。

       ・えっと、前回の内容は考慮にいれていただく必要はまったくもってゴザイマセン。
        こちらの単純な「エラー」でしたので、厳正かつ、公平な「処置」を
        しっかりと施させていただきマシタ。

       ・ん〜〜〜〜、いぢょw



      − 所属・ARMS 人物・エイプリル・グレッセ





      【備考】-註・この項目の閲覧にはパスワードが必要です-

       人材派遣会社「ARMS」社員。
       ARMSについてはライブラリを参照されたし(まだ未実装)。

       以前より評議会から最低一名、当社員のなかからハンターズ
       申請を出すことを要請されていたが、希望者がなく、現在まで
       登録をせずにいたる。

       が、モンタギュー博士の失踪、およびM計画の一部漏洩に伴い
       業を煮やした評議会からついに当社員のなかからの
       ハンターズ申請「命令」がくだる。

      「強制力はない」と言っても、それを拒否することで受ける
       こちらのダメージは甚大だ。情報戦でなら、たとえ相手が
       本星コーラルそのものであろうと、いくらでも相手に
       なってやるけど、こちらの経済力を的確についたその攻撃
       はもう、見事に貧乏暇なしというかなんというか……。

       でも、まぁ、徹底抗戦を謳うほど、「命令」を受諾することで
       受けるデメリットは皆無。なので特に忌避する理由はなかった。
       単純に、全員「ダリー」の一言で逃げてただけで。



       なんて素敵なヒトたち。



       この時点で、あきらかに評議会は人選を間違えている。
       どこをどうみたら、私たちをTEAM06以上に御しやすい
       部隊ととらえたのだろうか……謎。

       そこで、人柱たる一人を決めるために、社員全員でちょっとした
       ゲームをこしらえたのだが……まさか全員が全員、とある人物サマを
       騙すために一致団結していたなんてクチが裂けても言えない。
       エッフィーちゃんがあやうく口を滑らしそうになったけど、
       まぁ、たぶんバレていないので大丈夫。


       それではエイプリル嬢、ARMSの未来のために頑張ってください。
       ……合掌。


      − 所属・ARMS 人物・- 纏 -






    [899] ライブラリー ドット コム-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ あくしあ -(2005/10/20(Thu) 01:53:38)
    □U R L/

       知っていれば私がラク。知らなくても別にいいやぁ的な
       曖昧なスタンスの用語集。

      ◇トレジャーズ
       伝説のハンターズチーム。数々の名だたる功績を残し
      ハンターズギルドより特務ハンターとして認定されるも
      その枠に収まらない自由奔放なスタイルは当時
      多くの少年少女の共感を呼び、また、秩序を重んじる高官たちの
      眉をひそませることとなった。

       現在、ハンターズが自由の代名詞をもって人々に認知されているのも
      彼らの実績や、その行動の軌跡によるところが大きいだろう。
      彼らに啓発されてリコ・タイレルがハンターズとなり
      その意思を継いだのはあまりにも有名な話。

       以下はトレジャーズのメンバーとしてしられた
      ハンターズたちの目録である。
      紹介するのもいまさらな感があるが、ライブラリとしての性質上
      ここに列記しておく。

       ◇ソニック◇
       蒼を基調とした衣服を着こなすハンター。
      ハンターとしての性質上、近接戦闘を好むが、その人間離れした俊敏性は
      あらゆる距離、障害物をゼロにするほど。一説には瞬間移動のサイキックを
      使うと言われているが、彼に狙われ、そのセイバーの餌食にならず
      逃げおおせたものは数少ない。

       一触即発。彼に狙われ災厄に見舞われないものはなく
      そのため、いつからか【はりねずみのソニック
      (ソニック・ザ・ベッジホック)】の異名をもって知れ渡ることに。

       ◇マイルス・バウアー◇
       テクニックの三大権威の一人としてしられるバウアー教授の孫。
      しかし、当人自身、専攻したのは工学系であり、その知識と独創力から
      色々な発明品を生み出している。
      もっとも、それが世に貢献しているかといえばかなり懐疑的で
      広く世に知れ渡れば、革新的であろう技術や理論も
      なにを恐れてか学会に発表することもなく、もっぱらソニックの玩具として
      扱われているのが現状である。

       どのような経緯でかれがハンターズを志望したのかは謎であるが
      フォーマーとして登録しておきながらも、テクニックを駆使することは
      ほとんどなく、戦闘では二本のフォトンウィップを好んで使うことが多い。
      そのため、仲間うちからは【テイルズ】と呼ばれており
      当人もそう呼ばれることを望んでいる。

       ◇エキドナ◇
       トレジャースナンバーとしてよく知られる彼ではあるが
      厳密には彼はハンターズではない。
      明かされている素性もほとんど知れず、一説にはなんらかの秘宝を護る
      末裔だと言われているが、真実はさだかではない。
      素手を信条とし、どのような苦境においても
      いっさいの武器を用いることなく戦うスタイルを貫いており
      そのために裏社会では【素手のエキドゥナ(ナックルズ・ザ・エキドゥナ)】
      として知られている。




      ◆事象解析士(じしょうかいせきし・職)
      ・事柄の原因と結果、その因果性を分析し、出来事そのものに
       働きかける法則を追い求めるものたちの総称。

      ・概念的な姿勢は科学者のそれと通じるものがあるが、その分野は
       多岐に渡り、働きかけられる出来事の大きさは、個々の能力に大きく
       左右される。

      ・かれらのほとんどは能力の行使には「ある出来事を引き起こす
       トリガーとなるもの」――俗に【触媒】とよばれるものをもちいて
       行われる。

      ・触媒として選ばれるは書物や杖、銃などといったものから
       羽やエーテルなどといった不確定性粒子にいたるまで実に様々。
       ある種、えらばれる触媒によって、そのものの階梯が判断できるかも
       しれない。

      ・大まかな体系として「出来事を破壊するモノ」「出来事を創世するもの」に
       二分できる。ただしこれは、どちらも同じ側面をもっており、たとえば
      「なんらかの出来事を破壊するということは、なんらかの出来事を破壊した
       出来事が精製されること」に他ならず、「なんらかの出来事を創世すると
       いうことは本来ありえた出来事を歪ませる(=破壊させる)こと」に他ならない。
       故に、ここで言う二分とは【施行者の意志がどちらに決定づけられたものか】
       の意味での二分として捉えていただきたい。

      ・先に話した「出来事の大きさ」とは、世界の根源に働きかける深度に他ならない。
       程度の低いものであれば、催眠術程度の認識の変化をしか促せず、世界の変容は
       ありえないのが、卓絶したものであれば、世界そのものの法則すら歪ませることも
       可能。もっとも、そのような強引な変革は【律の復元力】が働き、反動で施行者が
       殺されてしまうだけのことだ。たとえ微細なものであれ、復元による反動は個人
       レベルでとらえるには凄まじく、そのため、施行者はおのが変わり身として
       「触媒」をもちいるのである。もっとも、それほどのレベルを施行する「触媒」は
       すでにして「事象兵器」と呼ぶだけのシロモノに変貌しているのが実情であるのだが。

      ・「出来事そのものに働きかける言葉なんて未熟。破壊の側面を持つ創生に意味
        なんてないわ。出来事の法則を変えず、別の事象が【在る】ということを
        世界に認識させれば、それだけで充分。創世とはそういうものよ。
        施行に必要なのは原因ではなく結果。
        それが【在る】ことで次になにが導かれるのか。
        よくおぼえておきなさい。私たちは【いま】にありながら過去を、
        そして未来を視て、操ることができるのよ」

      ・上記の言葉は、とある事象解析師が同胞に語った言葉である。

      ・過去にコーラル本星にて人工的に先天的な解析者の才を持つニューマンを
       生成しようという試みがみられたことがあったが、それも反移民派ゲリラの
       襲撃を受け、未達に終わっている。その際に、唯一成功例としてみられた
       ニューマンの生死は確認されておらず、その行方はいまも不明。P2に乗船して
       いるとの噂もある。

      ・事象解析士として有名なのは、一神教第二法王として知られる聖女ラーシャが
       あげられるだろうか。同時に高名なウィザードとしてしられる彼女は
       同能力者が禁忌体として排斥されることのないよう、事象解析士のギルド
       を組織し、そのマスターを担っている。


      *ゼファさんの設定をパクりです。
       パクったのはいいのですが(いいのか?)その能力があまりにも魅力的なので
       見事に私のなかで根幹をなしちゃってます。
       もう、なんか逆に食われてしまったというカンジ。
       おかげで書ききれないこと盛りだくさん。
       んで、補足。
       この事象解析士ですが、その上の階梯に事象解析師というのがいて、まだ
       書いてませんが(以前の用語集では書きましたが)【ミラー】という暁の女神サマ
       が、その事象解析師だったりします。まあ、その項は後ほど。書く機会があった
       時にでも……。
       



      ◆ARMS(あーむず・組織)

      ・女性のみで構成された傭兵結社。
       SS軍事プログラミングの開発からビル清掃、メイド、はてまたコンパニオンまで
       なんでもござれな人材派遣会社として民間に強く根をはるかたわら、アングラサイト
       において、本来の営業を展開している。

      ・もとは軍事企業体【ジャスティス社】専属の私設軍隊。
      【ファティマ掃討戦】(後に【オラキオ戦役】と改名される)を機に同社と決別。
       そして現在にいたる。

      ・ゲリラ的戦術を得意とし、なにより情報戦に優れている。
       その情報の収集、解析、分析、推測能力は他の追随をゆるさないほど。
      【黒の月事変】を18時間という驚異的なスピードで解決したことにより、
       一時期、社会的に注目された。

      ・傭兵結社としての腕は一流。しかしながら任務の達成率は三流以下。
       我が強く、清濁併せ呑む性質でないのが原因か。時にはクライアント
       に牙を向くこともままあり、そのため依頼を要請してくる企業、国家は
       かなり少ない。どのように清潔そうな枕も、叩けば埃が出るという
       これは社会の縮図である証か。

      ・そのため財政はいつも火の車。
       表の人材斡旋業の業種が、節操もないほど多岐に渡っているのは
       おそらくはそのためだろう。

      ・SS軍事コンピューターを一人で統括できる黒服メイド。
       一流の狙撃手が一心不乱にビルのガラスを磨く作業着姿。
       ぎこちない愛想笑いを浮かべる派手なドレスの傭兵さんなど。
       ある意味それはそれで一件の価値があるのかもしれない。




      ◆回帰性ニューマノイド(かいきせいにゅうまのいど・名称)

      ・常のニューマンコンセプトにある「ヒト以上の存在」を目指すのではなく
       ニューマン発祥の際に掲げられた理念「ヒトにあれてヒトでなきモノ」の
       真意を追求して開発された非世代性ニューマノイド。
       もしくはそのコンセプトを意味する。

      ・性能、順応性、さらには素体の存命をはじめから考慮に入れていないため
       いまだ成功例はない。その矛盾から、理念というより無謀な空論とされ
       現在では開発に着手するものはいない。




      ◆禁忌体(きんきたい・種別)
      ・この世にあってはならないモノを意味する。

      ・認定は一神教(ラダーン)が行い、【第6審判】がその排斥を担う。

      ・ごく稀に特異能力の希少性を認められた禁忌体は封印指定を受け、
      【禁猟区】にて【タワー】の監視下に置かれることがあるが、それも
       数少ない事例であるといわざるおえない。

      ・主だった禁忌体は【無機天使】【オメガタイプ】【事象解析士】等。







このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! ) 


- Child Forum -