382987

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
酔嘉の会・伝言板

[ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.1874) の関連スレッドを表示しています。 ]

忌野清志郎写真展 投稿者:管理人@酔嘉の会 - 2010/05/08(Sat) 21:32:58 No.1874  引用する 
今日は、東京渋谷で開催されている

有賀幹夫写真展
KING OF ROCK'N ROLL
忌野清志郎
NAUGHTY BOY

を観て来ました。
有賀幹夫というひとは,写真家でローリングストーンズのオフィシャルフォトグラファーだそうです。←つまりロック界では有名?!なカメラマン。

写真展の内容は、80〜90年代のRCサクセションや清志郎ソロ時代のスージ写真など。

観た感想を率直に言うと「清志郎ってやっぱり2Dの世界の人じゃなくて、3Dもしくは、+音楽の4D?の人なんだなぁ・・・」

つまり、写真をみてもなぜか、ガツンとくるものが無かったんです。
展示写真の解説もちょっとしゃべりすぎな感じで、あまり印象良くなかった(笑)し。

ただ、そのあと有賀氏のトークショーを立ち聞きすることが出来て、本人への印象はやや回復(笑)。偉そうなところも無く、いちファンであることを、すなおにしゃべってました。

さらに、そのあとのサイン会にも参加し、ご本人と一言二言会話をすることが出来ました。
トークショーでの感想を言うと、「そう!」と返してくれ、さらに「そういう印象をうけたのなら、実はこの写真もそうなんだよ」とサイン中の写真集をみせてこれも、といって指し示してくれました。
いいやつでした(笑)。

そのあともう一度会場に戻り、もういちど写真をみましたが、やっぱり第一印象は変わらず。
清志郎はやっぱりステージで唄い動いていす姿が、やっぱり似合うな、と想い、会場をあとにしました。

Re: 忌野清志郎写真展 投稿者:管理人@酔嘉の会 - 2010/05/08(Sat) 21:35:10 No.1875  引用する 
この日の、お土産は有賀氏が撮した写真の載ったTシャツ二枚です。

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -