Roleplayer'sOASIS [RegistrationBBS]
HOME  □ MANUAL  □ 新着記事  □ 新規トピック追加  □ トピック一覧  □ 記事全文表示  □ SEARCH  □ 過去ログ
[ 親トピックをトピックトップへ ]
このトピックに書きこむ
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
削除キー/ (半角8文字以内/トピック追加には削除キーが必須です! ) 

トピック内容表示

    [1535] Ritz 〜荒野の終わりに-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 魅神 -(2008/03/29(Sat) 21:24:07)
    □U R L/

      名前:Ritz(リッツ・ユーリス)
      種族:ビースト
      性別:男
      年齢:32
      出身地:モトゥブ
      戦闘タイプ:フォルテガンナー

      Hight:181Rp
      Weight:70Kv

      「殺られる前に殺る。奪られる前に奪る。
       この世は結局弱肉強食のパラダイス!!
       ……だった、はずなんだがな。
       今更守りたいものなんざ……俺にゃねぇよ……多分な」

       彼は荒れくれ者だ。
       ローグスですら無かった。
       遣りたい放題の無法者。あらゆる者から嫌われる放蕩者。

       何故、そんなになったのかは覚えていない。
       ただ、そうしなければ生きていけない、というのは確かだった。
       だから、流されるままに生きていたのだとも思う。

       気に入らない、そんな理由で人を殺した。
       ちょっと欲しかった、そんな理由で何かを奪い取った。

       でも、急に空しくなった。

       自分は遣りたい放題だと思う。好き勝手にやっていると思う。
       けど、繰り返せば繰り返すほどに、自分は何も満たされていないことに気付く。

       きっかけは……解っている。
       10年以上前に、ほんの気まぐれで、野垂れ死にそうになってるガキを助けて、しばらく面倒見て。
       そいつと、はぐれちまってからだ。

       悪さをするごとに、アイツの笑顔と「ありがとう」って言葉を思い出すようになった。
       くだらないと思う。この期に及んで、自分はまだ救われる気で居たのだと気付く。

       風の噂で、アイツがガーディアンになったらしいことを聴いた。
       ふと、顔を見たくなって、経歴を詐称しガーディアンズに潜り込んだ。

       あの、ガートルードとかいう名のガキは、今頃どんな女になっているのだろうか?
       探し出して、その顔だけでもこっそり覗き見するのも、悪くはない。



      =以下PL==============================

      王道的な「改心の余地がある悪者」です。
      ちなみに、現在のところ、設定的にはティニーが彼を警戒して手を回しているため、ガートルードと顔を合わすことがない、という設定になっておりますが…
      もし、彼が今のガートルードと出会ったら、一体互いにどうなるのか…
      PL的にも、彼が改心できるのかどうかはわかりません。
      ケド、自分では気付いていないだけで、彼にも"守るべきもの"はあるのだと思います。


      ☆現在判明しているPLにとっても意味不明な設定。
      ・僻地の自治団体の雇われ警護員(用心棒)だったと詐称している。




    [1534] Saver 〜クリムゾンブレイブヒーロー-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 魅神 -(2008/03/29(Sat) 21:16:06)
    □U R L/

      名前:Saver(セイバー・グリス)
      種族:ロボット
      性別:ロボット
      年齢:1
      出身地:ガーディアンズ・コロニー
      戦闘タイプ:フォルテファイター

      Hight:212Rp
      Weight:142Kv

      「私は負けるわけにはいかない。
       私の敗北は、誰かの死を意味するかもしれない。
       私の敗北は、誰かの絶望を意味するかもしれない。
       ならば、私は、まだ…立ち上がる!!」

       ガーディアンズの開発部に、少年の頃に正義の味方に憧れた男が居た。
       彼は、残念ながら戦う力を得ることが出来ず、正義の味方には成れなかった。
       しかし、彼はそんな自分に絶望しなかった。
       自らが正義の味方になれないならば、自らは正義の味方の仲間になればいい。

       彼は、一体のロボットを作った。
       ロボットの名は、セイバー・グリス。

       しかし、彼は、そのロボットを正式に稼動させる前に、とある犯罪組織の手により殺害された。
       残されたのは、眠ったままのロボットと、彼の遺志を継いだ幼い息子。

       若干10歳の彼の息子は、父を殺害した犯罪組織に追われる中、父の作品を見つける。
       そう、セイバー・グリスを。

       目覚めたセイバー・グリスは、すぐに理解する。
       自らの製作者…父とも呼べる彼の遺志を継ぎ、そして、彼の息子を守ることこそが、自らの命の意味だと。

       少年を助け、犯罪組織を壊滅させた彼は、ガーディアンズの門を潜る。
       父の遺志を継ぎ、正義を果たすために。

       そして彼は、世界の守護者の守護者となった。



      =以下PL==============================

      120%ネタキャラです。
      見なかったことにしてください(ぉ


      ☆現在判明しているPLにとっても意味不明な設定。
      ・少年少女から「パンチだロボ!」と言われると士気が上がる。




    [1533] Aleister 〜破滅色のチェスゲーム-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 魅神 -(2008/03/29(Sat) 21:13:14)
    □U R L/

      名前:Aleister(アレイスター・ヴィジョン)
      種族:ニューマン(元が何だったかは忘れた)
      性別:男(元の性別は覚えていない)
      年齢:15(214)
      出身地:パルム
      戦闘タイプ:フォルテクター

      Hight:154Rp
      Weight:39Kv

      「絶望したのは何十年前だったかな?
       失望したのは何十年前だったかな?
       それでも僕は諦めが悪かったんだよ。
       ゲームオーバーなんざ御免だ、と、ここに宣言しよう」

       狂科学者。
       元の名前は覚えていない。元の種族も覚えていない。元の性別すら覚えていない。
       ただ、自らの手記により、本当の年齢が214であることは判っている。

       覚えている。
       かつて、自分は絶望した。命あるものはいつか死ぬということに。
       かつて、自分は失望した。自分が死んでも世界は続くということに。

       逆らおうとした。抗おうとした。
       それは、誰もが望み、そして、誰もが諦めること。
       そして、誰もが…"望むことが間違っている"と気付くこと。
       しかし、彼あるいは彼女は諦めず、そして気付かなかった。

       ―…永遠に、生きたいという歪んだ願い。

       手が届かない願い。そう思っていた。
       けど、出会ってしまった。

       空間の歪み。次元の向こう。狭間。
       テレポーターの転送事故に巻き込まれそうになった時に、"彼女"を世界の外のその場所に見た。
       ひとり、一人、独り、"彼女"はそこに、ただ居た。

       一瞬だけの遭遇。一方的にこちらがその存在を見つけただけ。
       けれど…

       淡い金色の髪。透き通るような肌。引き込まれるかのような赫い瞳。
       人形のように、何も写さず、ただ、そこに居るだけの、永遠という場所の中に棲む少女。

       美しかった。何に替えても手にしたいと思う程に。

       だから、彼あるいは彼女は追うことにした。"彼女"を。
       自らの身体が壊れたら、新しい身体を用意し、禁忌とされるクローン技術で自らの頭脳だけを移植し。
       その度に、居場所も立場もでっち上げ。

       ―…自分が正気を失っていることにすら気付かずに。

       そして、運命の悪戯は、歯車を回す。
       今という時代の中、ガーディアンズという組織の中に。

       居るはずのない、"彼女"を見つけた。



      =以下PL==============================

      DC版のMISAGA=Dの後続キャラです。
      ただ、彼(彼女)は、悪役で悪党なんだけど、結果的に世界を守ろうとしているという点が、MISAGA=Dとは異なります。
      そして、この設定をとある知人から「ヴァル○リープロファイルのレ○ード・ヴァレスだね」と言われ、自分でももうそうとしか思えなくなってきました……orz


      ☆現在判明しているPLにとっても意味不明な設定。
      ・過去、様々な組織の研究機関に所属していた。
      ・ひとつの時代に同時に二人以上存在していたという説もある。
      ・極めて悪趣味。




    [1532] Kyle 〜荒廃よりの世界の守護者-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 魅神 -(2008/03/29(Sat) 21:07:32)
    □U R L/

      名前:Kyle(カイル・レヴァンス)
      種族:ヒューマン
      性別:男
      年齢:52
      出身地:ニューデイズ
      戦闘タイプ:プロトランザー

      Hight:189Rp
      Weight:71Kv

      「義には義を。恩には恩を。仇には仇を。
       ワシはならず者と呼ばれる者だが…
       成らずとも、得られるものはたくさんある。
       得るために命を懸けても良いと、思える程度のものがな…」

       ローグス、レヴァンスファミリーの頭領。
       大きな勢力ではないものの、実力だけならば中堅以上。
       それだけの勢力を、彼は若き頃にモトゥブに渡り、一代にして築き上げた。

       若き頃は、無茶をした。
       命知らずだった。乱雑を恰好良さと思い違いもした。

       しかし、友を得て、仲間を得て、称えるべき敵とも剣を交え、そして家族を得て、知った。

       共に生きて、再び邂逅することを誓った友に逢った。
       自分の事を信じてくれて、横に並んでくれる仲間が現れた。
       誰に認められずとも、最期まで自らの信念を貫き通した敵が居た。
       そして、命を投げ打ってでも守りたいと思う家族を得た。

       彼はローグスである。ならず者である。悪党である。
       それに変わりはない。

       けれど、ならず者であろうと、悪党であろうと。
       得たいもののひとつ、守りたいもののひとつ、討ち倒したいもののひとつ。
       あっても良いではないか。

       そして、年経た彼は、壊れそうになった世界の中。
       世界を守ろうとする勢力達に加担する、同盟者のひとりとなっていた。

       悪党には、悪党なりの世界の守り方がある。



      =以下PL==============================

      海賊なんですが、むしろ海賊というより仁義モノ。
      ちなみに、ちゃんとガーディアンズと同等の権限と活動許可を得ているものとしています。
      後、密かにナナの父親です。


      ☆現在判明しているPLにとっても意味不明な設定。
      ・実はロリ○ン。
      ・でもって妻が小ビースト。
      ・母親の血が濃い娘を溺愛している。
      ・タイル一家と親交があるらしい……?




    [1531] 【PSU】運命の輪はさらなる物語を指し示す-

    記事引用/メール受信=OFF■

    □投稿者/ 魅神 -(2008/03/25(Tue) 20:21:20)
    □U R L/

      以下、アカウント2エントランス2のキャラです。


[次のトピック内容5件]

このトピック内容の全ページ数 / [0] [1] [2] [3]

- Child Forum -